募集要項
職種名 | 法律事務職員(法律事務未経験可) |
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仕事内容 | 電話対応、来客対応、書面提出の準備(書面の誤字脱字チェックなど)、コピー・ファイリング、書類のPDF化、請求書発行、裁判所・法務局等への外出、執務室内の清掃、その他弁護士補助業務全般 ※担当秘書制で、1名~2名の弁護士の担当を持っていただく想定です。 |
応募資格 | 【必須要項】 ・事務経験(2年以上)※法律事務所での経験はなくてOK ・電話対応、来客対応に抵抗のない方 ・Word、Excelの基本操作 Word:目次の挿入、段落レベル設置、校閲機能、比較機能レベル Excel:簡単な数式(IF関数)やフィルター機能、データ集計レベル 【歓迎要項】 ・法律事務経験者 ・経理経験者(小口現金、請求書発行等) ・Acrobat PDF編集、テキストの挿入ができる方 ・英語での電話対応(年間1~2本ある)、メールのやりとり |
雇用形態 | 正社員(試用期間3ヶ月 ※待遇の変更はなし) |
勤務地・交通 | 【勤務地】 東京都千代田区 【最寄駅】 半蔵門駅、麹町駅、永田町駅 |
勤務時間 | 8:45〜17:45 ※上記時間のうち 1時間お昼休み |
残業の有無 | あり(通常月 3~10時間程。繋忙期にはこれより多くなる場合あり。) |
給与 | 給与:24~33万円(経験等により決定) ・賞与:年2回(6月・12月/各期とも基本給の2カ月分を目安とする。) ・昇給:年1回(勤務態度・業績に応じ定める。) ・交通費:上限5万円 ・各種保険完備(健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険) |
休日休暇 | 年間休日125日以上、土日祝日休み 有給休暇:10日~20日あり(入社後半年で10日付与)※有給消化率100% 夏季休暇(7月=8月の間で5日間)、冬季休暇(12月29日~1月3日) 育休・産休有 |
リーガルブライトの担当者より | 仕事中は集中して業務に取り組める環境で、所員の方が誕生日などの際は事務所の皆さんでケーキを囲み、楽しい雰囲気だそうです。メリハリをつけて働くことができる良い環境だと思います。福利厚生も充実しているので、長く働くことができます。 求人票だけでなく、事務所の写真や動画などもありますので、ぜひご応募ください! |