募集要項
職種名 | 法律事務所、司法書士事務所での経験が活かせる!金融機関での相続業務担当 |
---|---|
仕事内容 | 戸籍審査業務 ・戸籍謄本から相続人の確定 ・戸籍謄本および添付書類から、依頼人の地位確定 ・遺言書、遺産分割協議書等、相続方法別の必要書類の徴求など ※総合職の為、将来的に他部門へ異動の可能性有 ※入社後、証券外務員資格を取得いただきます。 |
応募資格 | 【必須】 司法書士、法律事務所、行政書士などの法律系事務所で相続業務の経験がある方 特に戸籍に関連する知識・経験を持ち、相続人関係図等の作成能力を有する方 ※現在法律事務所、司法書士事務所で就業中の方で、転職をお考えの方は是非ご応募ください。 【歓迎】 司法書士、弁護士、または相続診断士、相続アドバイザー等の相続に関連する資格 法学部卒歓迎 |
雇用形態 | 正社員(※試用期間有) |
勤務地・交通 | 【勤務地】 東京都江東区 【最寄駅】 東西線 木場駅 |
勤務時間 | 8:40~17:10(休憩1時間) ※時短制度有なので、育児と両立可能です。 |
残業の有無 | 残業時間は月平均10~30時間程度 |
給与 | 想定年収:333万円~546万円程度 (月給 222,000円~364,000円) ※年収は経験を考慮した上決定します。 ※時間外手当は裁量労働制の場合は支給なし。 ※昇給、賞与有 ※各種社会保険完備、通勤交通費支給 |
休日休暇 | 土日祝日(完全週休二日制)、年次有給休暇、慶弔休暇、看護・介護休暇、連続休暇、リフレッシュ休暇、メモリアル休暇 |
その他 | 【福利厚生】 企業年金(確定拠出年金)、住宅手当(支給条件有)、社員食堂、連続休暇、リフレッシュ休暇、メモリアル休暇など |