募集要項
職種名 | 未経験可の法律事務・秘書 |
---|---|
仕事内容 | <応対業務> ・電話応対(相談予約、依頼者・裁判所・相手方・弁護士・検察庁など) ・来客応対(相談者・依頼者など) <PC等を使用した作業> ・書類作成(基本使用ソフトWord、Excel) …各種報告書作成、交渉資料・裁判所への提出書類等の作成 …弁護士が作成した書類のチェック 等 ・資料収集、各種調査(裁判記録や戸籍・住民票の取り寄せ、相続関係調査等) ・事件管理 …ファイリング(資料を紙ファイルや電子ファイルに整理) …データ入力(依頼者の情報、交渉資料作成のためのデータ入力) ・広告等企画作成(各種媒体での告知について企画提案・作成・管理) <その他一般事務> コピー、FAX送付、会計処理、お茶出し、掃除、備品管理 等 郵便局、銀行その他へのお使い まずは一通りの簡単な事務作業を、OJTで先輩事務職員が丁寧に教えます。前職での経験や特技などに応じて事務以外の業務もお任せします。 |
応募資格 | ・大卒以上、社会人経験のある方(3年程度あると望ましい) ※法律知識不要、未経験者歓迎 ・社会人としてのマナーやコミュニケーション能力を有する方 ・新しいことにチャレンジするのが好きな方 ・Word、Excelなど基本的なパソコンスキルがある方 |
雇用形態 | 正社員(試用期間あり) |
勤務地・交通 | 【勤務地】 横浜市金沢区 【最寄駅】 京浜急行線 金沢文庫駅 |
勤務時間 | 8:45~17:30(休憩1時間) |
残業の有無 | ほとんどありません |
給与 | 月給:21万円以上 ※ 試用期間(3ヶ月間)も同条件 ※賞与:年2回、昇給:年1回、交通費全額支給 ※社会保険(健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金)、健康診断(年1回) |
休日休暇 | 完全週休二日制(土日)、祝日、年末年始、有給休暇 産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり) ※復帰後は時短勤務応相談 |
その他 | ※転居を伴わない範囲で、転勤の可能性があります(神奈川県内。定期的な異動はありません) |